Zum Inhalt der Seite

Thread: んで…

Eröffnet am: 08.02.2005 00:15
Letzte Reaktion: 10.05.2007 17:46
Status: Offen
Unterforen:
- Kulturelles
- Japanische Kultur

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11

Von:   abgemeldet 08.08.2005 23:25
Betreff: んで… [Antworten]
お元気ですか?? バレバレの説明解かったと思う^^
来週学校が始まるよ。あと、日本語を忘れないように9月から日本語講座に行くんだ。
VHSだけど、「中・上級」って講座。レベルが高いかどうかわからない。一概にVHSは好学の士が少ないので、レベルも低い。。。なるべく来年の冬日本語能力試験の2級受けたいんだ。今は3級のレベルかな・・・「日本語能力試験」知ってる?その試験を受けるのは50ユーロかか​る(笑

Von:   abgemeldet 08.08.2005 23:33

Darf ich bitte mal was fragen?! ich denke hier bin ich an der richtigen Adresse. Kann man mit einer normalen tastatur japanisch schreibe, oder braucht man da eine spezialtastatur? ôÓ

okay danke und sorry >.<
Schaut euch blos nicht meine Gallery an! *harhar*
Zuletzt geändert: 08.08.2005 23:44:13

Von:   abgemeldet 08.08.2005 23:37
> Darf ich bitte mal was fragen?! ich denke hier bin ich an der >richtigen Adresse. Kann man mit einer normalen tastatur japanisch >schreibe, oder braucht man da eine spezialtastatur? ôÓ

Eigentlich wird hier nur Japanisch geschrieben. Eine japanische Tastatur ist dafür übrigens nicht nötig! :D

Von:    Dead-Robot 09.08.2005 09:35

へ〜、勉強熱心ですね〜。俺はそっち方面はもう疲れた。でも頑張ってくださいな。勉強は重要だからね。詰まんない所も多いけれど。はてと体の調子も良くなってきたとこだし、体を鍛え直さなきゃね。。。可成り鈍ってるから。
50ユーロ。。。高っ!そりゃ暴利だ!と言いたい所だけど今時そんなもんかな。世の中金だよな〜。あ〜やだやだ。。。。

Von:   abgemeldet 09.08.2005 14:33
一夜中寝れなかった。その上蚊に食われた。ははは
ところで、風邪を予防するために、亜鉛のサプリメントは良さそう。進める!
今とても眠いけど寝る機会が無くて。。。

Von:    Dead-Robot 09.08.2005 21:06

あの〜進めるって言われても。。。もう風邪引いてるんですけど。。。
こんどのためにメモっとく。何かあったんですか?寝れないようですけれど。幸い俺の血わ不味いらしく蚊にはあまり食われないみたい。
さっきアルディーでかったパンケーキの元使ってみたんだけれどあれ三つ食っただけで気持ち悪〜!おはっ食うんじゃなかった。。。。。

Von:   abgemeldet 11.08.2005 20:37
寝れなかったのは、コーヒーを飲みすぎ(笑)ってこと。
土曜日はボーフムのツヴィシェンファルって言うクラブに行こうと思う。
久しぶりにクラブ行って楽しみだよん。踊りたいしお酒を飲みてぇ笑

Von:    Dead-Robot 11.08.2005 23:55

それって超馬鹿っぽい!でも俺が言えた事じゃないけれどね。レモン二百個分のビタミンCが入ったアメ一袋全部食って酷い目にあったのは俺。。。
クラブか。。。俺も行きたいんだけれどこの調子じゃまだだめだな。。。まっ良いか!
どうせ毎週週末行ってるんだからたまには他の事でもしよ。クラブ帰りって対外七時か八時だから次の日が潰れるんだよ。もう歳かな。。。。 酒はいいや。俺は踊るだけ。やっぱ行きたい!

Von:   abgemeldet 13.08.2005 16:07
以前僕も毎週1~2回クラブに行ったもんだ。十七~十八歳のとき、3~4回も。
でも今はいいイベントだけに行くよ。ルール地方に暮らして僕にとっていいイベント沢山あるけど。

>レモン二百個分のビタミンCが入ったアメ一袋全部食って酷い目にあったのは俺。。。

この文はなんとか超難しいよ。。。わかんない!

Von:    Dead-Robot 15.08.2005 09:41

200個のレモンに入ってるビタミンCがアメ玉一袋に入ってるとして、それを馬鹿な俺が全部いっぺんに食ったってこと。これやると体が震え始めるんだ。。。。試さない事!
未だ風邪がちゃんと治ってないんで週末は大人しく家にこもってるんだよね。これがまた詰まんないんだよ。来週末は何所かに行こ。倒れても良いや。

Von:   abgemeldet 15.08.2005 22:28
ほー!分かった。一概にビタミン、特にビタミンA・Dを飲みすぎて危ないよ。
風邪治さなければ医者に行ってみてごらん。土曜日はクラブに行ってまあまあだった。音楽良かったけど、もう3時に眠くて帰った。くそーっ!僕のベッドがマタ壊れて床に置かれたマットレスに寝るんだ。そろそろ新しいベッドを買わないと・・・。

Von:    Dead-Robot 17.08.2005 23:44

へ〜使い過ぎじゃないのベッド。:)(いきなり下ネタ。。。)
医者の件だけれど俺医者嫌い!金稼ぐために色々と無駄な事するから。今週末は久々に遊ぶか。何しようかな。ま、まだ水曜日だから考えなくても良いか。決めるのは金曜日の今頃だからねいつもは。ふふふ。。。三時にもう眠くなっ?歳ですな :)

Von:   abgemeldet 18.08.2005 00:56
僕も医者嫌気。消毒剤の臭いも嫌い。
今週の金曜日僕もクラブです。またボーフムだけど、ツェヘボーフムって言うクラブ。木曜日は誕生日パーティーに行く。未だプレゼントを買ってないんだけど・・・発想が貧しいです笑

Von:    Dead-Robot 19.08.2005 09:12

あははっそれでプレゼントは見つかった?それとも手ぶらで行った?対外そうなんだよな〜。今時良いプレゼントなんてないからね。皆持ってる物は持ってるし。贅沢な話だよ、本当。とか言って気持ちだけってのもね〜。対外捨てられないゴミになるんだ。それを解っててあげるのもちょ​っとね。俺も今日は行くか。。ま、またただでは入れるからね。行くのはO25って所。じゃ楽しんでくださいな。

Von:   abgemeldet 19.08.2005 12:48

プレゼント見つかった^^無常なプレゼントをあげるのが一番かな。。。好きならワインとか、実用のもの。ようやく夏になってきたよ。あたたかくてとっても晴れてるねん、こっち!曇天嫌い。

Von:    Dead-Robot 20.08.2005 18:37

ははっ 良かったな。見つかって。でもそう言うのって対外全部そろってるからね。結局は飯か飲み物になっちゃうんだ。。。 それにドイツには夏なんかないよ!非常に長い春か非常に早くくる秋どっちかって感じ。夏らしき夏は二週間あるかないか。そんなとこ?夏が欲しけりゃチュニ​ジアに行きなはれ。

Von:   abgemeldet 21.08.2005 15:37

クラブ楽しかった?僕金曜日も土曜日もクラブ行った。金曜日のイベントは凄く楽しかったよ。ライブ(SkinnyPuppy)もあったけど、高すぎたから行けなかった。だが、残念。。。Skinny Puppy大好きなんで。昨日のイベントは良くなかったよ。音楽悪かったので。そうだね、ドイツの夏はそういう感じだね。

>夏が欲しけりゃチュニジアに行きなはれ。

行きなはれ?分からない・・・

Von:    Dead-Robot 22.08.2005 08:05

金曜はまあまあかな。。。。あんまし人が来なかったせいかな。Djはかなり良かったんだけれどね。土曜はかなり良かったな。アウトドアだったんで珍しく天気がよかったのか、結構人が集まって盛り上がったっつうか。。。。ま、今年最初で最後のアウトドアパーティーかな。
行きなはれ。。。『行きなさい』を崩した言い方です。

Von:   abgemeldet 25.08.2005 17:16

一昨日学校始まった。同門は大体若いけど、面白い人も居てオーケーだよ~。
先生達も大丈夫・・・かな。今スペイン語も習える。7~10年フランス語を習ったのでスペイン語の授業を出席しなくても良いけど。ホッ。数学は、解析。難しいね・・・。因みにLKは生物学と教育学だ。あ、ネットで面白いのを見つけた→ 

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653  

Von:    Dead-Robot 26.08.2005 18:54

キャハハ!これ知ってる!超面白い!東の奴が言ってた替え歌だな。
そんでもって入学おめでとう。ま、楽しけりゃ何とかなるぜ。数学以外。。。かな。教育学ですか?それまた珍しいもの選んだね。生物学はおれは苦手で11年生の時に真っ先に捨てたからね。さてまた週末か。そう言えば日曜は花火が見れるんだった。Ffmでマイン川沿いでイベントが​あるんだよね。ステージがいっぱい並んで結構面白いから毎年行ってる。週末の予定は?
それと学校頑張ってくださいな!

Von:   abgemeldet 27.08.2005 17:28

お祝いの言葉ありがとう!昨日マトリックスっていうクラブに行った。またボーフム。
楽しいイベントだった。人いっぱいだったし、音楽も結構良かった。実は夕べPsycheのライブに行く予定だったけど、同行がなかったから友達とマットリックスに行ったね。今晩はのんびり:)だけど、その前に必ず掃除しなきゃ。。。花火、楽しんでくださいな。こっちも毎年の夏​ライン川沿いで花火が行われてる。ぼくんちからよく見える。

Von:    Dead-Robot 29.08.2005 01:07

はて、土曜日はゆったりとボ〜っとしてた。歳だな。。。花火は久しぶりに見たけど結構良かったぜ。横並びに連射で円盤状に打ち上げてた。。ちょっと格好良かったぜ。掃除ですか。。。俺もしなきゃな。。ゴミの山に住んでるからね自慢じゃないけれど。

Von:   abgemeldet 30.08.2005 22:03

掃除するのが苦手なんです!今毎日6時に起きて未だ慣れてないので昼のときすごい眠くなちゃう。通ってる学校はまじで工事犬馬みたいよ。よくコンテナーで授業が行う。今日はかなり暖かかったのでコンテナーじゃ凄く温度が暑かったよ。授業の前に「今授業はどこ?」とみんなが思っ​てる。教場いつも変わってるからね。あ、簡単な言葉で書いた漫画買いたいです。が、「少年ジャンプ」などって良かったっけ?あと、ネットショップはお勧めがあるの?

Von:    Dead-Robot 01.09.2005 00:17

ハ〜、ようやくメックスに入れたよ。ま掃除が好きなんて奴俺は信じないからね。そうそう、昼頃の講義なんかカ〜っと寝ちゃうんだよ。。。良くある話。ちなみに工事現場は見てのとおりに書きます。コンテナですか。。。。最低。そんな所じゃサウナじゃん。やってらんね〜よな。え〜​、漫画ですか俺は基本的にOCSとかアマゾンジャパンなどで購入してるので何所のどう乗って言われても解らないで〜す。(無責任かな)ジャンプなんだけれどこの頃良い漫画のってないからね。デスノートなんかは面白いけど。他にもわりと簡単で面白い物はあると思うけどな。どんな​のあったっけ。。。すまんもう一度調べてからこれは回答する。
ちなみに俺のサイト。。。
www.dead-robot.com
よろしく!

Von:    Katsumi_Liqueur 01.09.2005 13:55

Sorry, dass ich kein japanisch kann, aber kann mir jemand das Kanji für "Masamune" sagen und welches von diesen Kanjis steht für "Milosevic"?
ソロボダン・ミロシェビッチ
За краља и отаџбину - слобода или смрт!!!
Ελευθερια η θανατος
I kada su mene terali odavde, pjevalisu "Lijepa Naša" - a ja "Bože Pravde"!

Von:   abgemeldet 01.09.2005 15:59

ミロシェビッチって翻訳しないぞ。

近頃メックスにあんまり入れないよね。最低。漫画はアマゾンジャパン見てみる。また、金が有れば購入しようと思ってる。小説も読みたいけどなんかこのままじゃ無理だね(笑

イルスのホムペすごいっすねー!絵マジで最高です㊤㊤

Von:    Dead-Robot 01.09.2005 22:33

え〜あ〜サイト見てくれてどうも。え〜とアマゾンは高いですよ。送料それに税金かかるから。。。ネオトーキョウ等でも買えるよ。小説はやはりOCS などで買った方が良いかも。
ちなみに masamune=正宗 で〜す。

Von:    Honeyeater 02.09.2005 05:03

da ihr hier alle so schön auf japanscih schreibselt hab ich mal ne frage.. da ihr des ja zu können scheint xDDD

weißt heißt "mondkind" auf japanisch???

wäre nett wenn ihr mir das verraten tätet^^ *smilez*... wenn der thread denn noch.. aktiv ist xDDD LÖLZ

Von:    Dead-Robot 02.09.2005 08:24

できれば質問も日本語にしてくれないかな〜。だってそのために他のスレだってあるんだけれどな〜ま、いいか。別にピーチクパーチク言うほどの内容書いてるんじゃないし。直訳でいけば
Mondkind= 『月子』 『月の子』かな ダサっ!

Von:    Honeyeater 02.09.2005 13:33

> できれば質問も日本語にしてくれないかな〜。だってそのために他のスレだってあるんだけれどな〜ま、いいか。別にピーチクパーチク言うほどの内容書いてるんじゃないし。直訳でいけば
> Mondkind= 『月子』 『月の子』かな ダサっ!

da da ja anscheinend die von mir erfragte übersetzung steht.. erstmal danke^^
nuuur.. ich kanns nit lesen......
ich brauch dazu leider normale buchstaben xDDD keine japanischen schriftzeichen *sniff*

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11

Zurück